能書きを垂れてみます。

« 珍しく風邪をひきました | メイン | 新作制作&展示会準備スタート »

2007.02.07:唄ってきました!東京リベンジ!

reve_01.jpg

やってきました東京リベンジ!!
ついにデジスタの収録の日でございます。
不覚にも数日前から風邪を引いてしまいましたが、近所の病院に「絶対咳の出ない薬」を処方していただき、なんとか快復。さすがに前日は緊張しましてなかなか寝付けず。ビール500ml2本と「華麗なる一族」の上巻読破でようやく就寝。
テレビには出たことがありますが、歌を歌うのは初体験!!しかも全国ネット!!おっとBS hiでは海外にも配信なのだ!!どの程度緊張するのか計り知れず。。。
「そうだ!それ以上の緊張感を味わえば怖くないんだ!」
当日の朝、代々木公園の通勤で行き交う人の中で一人路上ライブを行うことに。
NHKを仰ぎ見ながら中年おばさんの怪しい平日早朝の路上ライブ。当然白い視線の嵐でしたが、途中から恥じらいも消え、「まさにこれぞ東京リベンジだなぁ〜」「ビビってねーよ、ぜんぜんビビってねーよ(by東京リベンジ)」なんて妙に悦に入ってしまいました。
ギターの方も我ながら「ををっ!!」という仕上がりになったのですが、スタジオの「リハ」ではしくじってしまい、結局本番は「ギターの音は出さないでください〜〜」というご指示が!!ゲゲっ。

リハの後いよいよ本番。代々木公園での公開練習(?)の甲斐あってか、歌の方も下手ながらも熱唱できできましたよ!!NHKののど自慢でも出ない限りスタジオで歌うことなんて後にも先にもないだろーなー。
講評では審査員から色々ツッコミが!暖かくも厳しいご意見を沢山いただきました。ありがたいことです。
詳しい内容は放送をお楽しみにっ!!(放送前なのでスンマせん!)

今回参加させていただきつくづく思ったのは「世の中捨てたもんじゃないなー」ってこと。
「東京リベンジ」は私自身の半生を表現した作品。いい年してまだまだ己の成長と可能性を追求しようという無謀な行為を、受け入れて、認めて、そして厳しくご意見いただいたこと。全て感謝感謝でございます(涙) このような機会をくださったMAYA MAXXさん、最後までご支持くださった中谷さん。 そして何より、驚く程に私自身をすごく理解して応援してくださった豊浜ディレクターをはじめデジスタ番組スタッフの皆さんに本当に感謝でございます。皆さんとても親切でした。こんな暖かい人たちでデジスタは作られているんですねぇ。いい番組ですねぇ。しみじみ。
過去に応募した作品も覚えてくださっていて「あの作品が一番好きでした」と言ってくださるスタッフの方もいて、とても嬉しく思いました。

そしてそして何よりも大感謝なのが、自腹で旅費を払ってまで応援にきてくれた三宅氏、石井ちゃん、エビちゃん。本当にありがとうございました。心強かったです。カンペつくってくれたのに使えなくてごめんね。留守番でグッズの企画を頑張ってくれている奥野ちゃんのホントありがとう。そして陰で応援してくれる家族にも本当に感謝でアリマス。

そんなこんなで、非常に刺激の多い2日間でした。貴重な経験をさせていただきました。 皆さん本当にありがとうございました。


やってきましたNHK!デケーじゃねーかこんちくしょー!

昼食は社員食堂で。ネギトロ玉丼で精をつけると!

をを!テレビと一緒じゃーん!デジスタのスタジオでござる。

セレクションしてくださったMAYA MAXXさん。ありがとうございました!

メイン司会の中谷さん。最後まで作品を推してくださり感謝感謝でございます(涙)


ame_banner.gif

コメント

ここには初コメントのYUです。
相方と一緒に“東京リベンジ”(アネットブログでリンクを見つけて)を
鑑賞しました。す、すばらし~~!!
2人して膝抱えて聞きほれましたよ♪
あの映像、私の個人のブログにリンクで
貼っても大丈夫ですか?
デジスタ、必ず拝見させてもらいます!!

お名前: YU | 2007年2月 8日 12:02

うわ~あやさん、ますます パワーアップしていますね。顔も生き生き♪お肌も艶々。(いやいや、写真じゃ判らないし・・)

まだまだ、大きくなっていく あやさん 楽しみにしていま~す♪

お名前: ぎょーぱ=みっちゃん=ぎょぴ。(爆笑) | 2007年2月 8日 14:56

うぉぉ!
全国制覇、世界進出、おめでとうございます!

こりゃ負けてられませんね。
おいらも「ネギトロ玉丼」目指して
意味も無くがんがります!

お名前: あまの | 2007年2月 8日 17:06

>YUさん
見てくださってありがとうございました!嬉しいです。ブログへのリンクありがとうございます。
ぜひぜひお願いします。
放送は3/1のBS 2で24時からです〜
かなり恥ずかしいですが、見てやってください〜
ご主人様にもヨロシク!!


>みっちゃん
うわ〜〜!みっちゃんだったのね〜ビックリ!
Mixiで「5〜6年前からの付き合い」って書いてあったので、「あれ?人違いしてるんじゃ??」って思ってたんですよ(笑)
色気も艶も全くなし。あるのはエゴと怪しさでしょーか(笑)これからもヨロシクです〜


>あまのさん
をを!そちらこそ大活躍ですがな〜〜〜
実はネギトロ玉丼、半分しか食えなかったんですわ。まだまだですなー。次回「ネギトロ玉丼リベンジ」で、おいらも再びガンバリマス!

お名前: ひだかあや | 2007年2月 8日 23:21

お久しぶり。
しばらく見ていないうちに
凄いことになってるねえ。
世界制覇も時間の問題

お名前: くろちゃん | 2007年2月11日 00:13

>くろちゃん
ご無沙汰しております〜〜
ありがたいことに、こんなチャンスをいただけました)))いや〜世界制覇は。。。遠いでしょ〜〜うはは。引き続きガンバリマス〜〜

お名前: ひだかあや | 2007年2月14日 18:08

コメントをどうぞ


このページのトップへ

ホームへ

サイトマップ | 会社案内 | お問い合わせ